Pocket
LINEで送る

先日の続きで後編

 

まとめてに掃除をする!

先回までの散らかったものを全部分別と処分できたら、

床も机も棚もキレイに見えている状態になると思います。

やっとここで掃除機で登場で、掃除をしていきましょう。

拭き掃除用の雑巾も用意して、掃除機が終わった場所から拭き掃除もしていきます。

床や机に物がなく片付いているので、かなり掃除しやすくなっているはず!

こんな時は普段できないところまで一気に掃除していきましょう。

ひと段落ついて掃除が終わったらダンボール箱の中のものを見直し、

不要なものは捨てたり、個人のものは個人のスペースに収納して片付けていきます。

 

より効率的に片付けるには?

散らかった部屋を効率的に掃除するコツとは、片付けと掃除にその時間帯は集中すること!

普通に当たり前のことのようですが、掃除や片付けが苦手な人はこれができないのですよねー。

まずテレビを消してラジオか音楽だけにし、

雑誌なども含め気が散るものはすべて排除して片付けに専念ましょう。

一番はテレビを消すだけで効率がグットとアップしますので、試してみてください。

家族がいる方は家族も一緒に巻き込んで、休みの日に集中してやるのもいいでしょう。

どうでしたか??

効率よく片付けるためには、「ものを片付け、掃除をして元に戻す」までを集中し行うことです。

一度片付けたら、ものを放置した状態にならないように片付けるクセをコツコツ習慣身につけていきましょう。

 

先日、お客様の声をいただきました。

ご紹介を頂いた方T様に作業が終わってたので御礼のご連絡をしたとこところ、

T様から紹介の頂いたお客様M様が『とても喜んでありましたよ』とお言葉をいただき、

紹介者と紹介されたかに満足したサービス提供ができたことは

『アースクリーン』スタッフ一同その言葉は、嬉しく今後のやりがいになります。

ご紹介から紹介になっていくのは、キレイにするだけでなく全体の内容や対応も含めた心が大切に感じます。

 

『アースクリーン』が実在できているのは、

お客様あって成り立っていることなので・感謝・謙虚・思いやり他、見えないものこそ

今後も大切にていきます。

 

 

 

 

 

  
 

 

 

 

  
 

 

 
  
 

 

  
 

 

  
 

 

 

 

 私たちの最大の喜びはお客様からの「わぁー!!きれいになった」という言葉と嬉しそうな笑顔です。

 お客様から「またアースクリーンさんに頼みたい!知り合いにも紹介します」と言われる会社になる為に、現状に満足せず楽しみながら進化し続けると共に

 従業員ひとりひとりが笑顔で誇りを持ち働き続け、自己実現・自己成長を応援しあえる職場環境を提供し続けていきます。