Pocket
LINEで送る

知ってますか?カーテンって思ったより、汚れています。

春の花粉や夏のエアコンなどで空気中のホコリが吸着しています。

日頃からカーテンのホコリを落としたり掃除機でブラシ等で吸い取っていると、カーテンをきれいに保てますよ!

 

特に冬のように湿気が少ない時期にはホコリが舞いや水ので、カーテンに付着し汚れとなります。

窓ガラスやカーテンレールにも注意が必要!結露にホコリが吸着し、カビの発生の原因になることも。

なので、

カーテンレールから落ちるホコリがカーテンに付着し、汚れになったりしますから、時々は拭いたり掃除機で吸ったりしましょう。

カーテンだけでなく、窓ガラスも一緒にお掃除してカビの防止をして快適な生活を!

カーテンレールはタバコのヤニやキッチン周りは煙などの汚れは時間が立つほど落ちにくくなりますので適度な洗濯がおすすめです。

洗濯をする際は必ず洗濯ラベルをご確認ください。

※洗濯ラベルにて表示しているマークの説明はよく確認して、クリーニングに出してください。

 

窓、サッシのそうじでお困りの時は、お気軽にお問い合わせください。

 

IMG_1643

 

 

 

【エアコンクリーニング風景】

 

 

【定期清掃風景】      

https://www.youtube.com/watch?v=LD6kApRrxMY

 

【お風呂清掃前】

1、   https://youtu.be/U2dvD9xQcrI 

 

 2、  https://youtu.be/J6wVD–FD2c

 

【お風呂清掃後状況】    

https://youtu.be/5ce36FOyHcE

 

【レンジフード清掃前状況】 

https://youtu.be/Y7tPH_UL-Ow

 

【レンジフード清掃後状況】 

https://youtu.be/eooljefQ0CM