Pocket
LINEで送る

秋は窓のそうじは暑くもなくいい季節です、休みや日常の中で取り入れてコツコツ行っていきましょう。

 

窓拭きのポイント

1. 窓拭きは午前中かくもりの日にやるのがベスト

窓拭きは朝やくもりの日にやると、空気中の湿度が高いので汚れも湿気て緩んでいますし、汚れが落としやすくなるので、もし、晴れていると水分がすぐに乾いてしまうので、拭いた跡が残りやすいです。

また、続きは書きたいと思います(⌒▽⌒)

 

2. 窓のは、

外側からやったほうが効率も良く

窓掃除ってつい内側からやりそうですけど、

実は外側からやるのが基本なんですよ。

外側をきれいにしてから、

内側をすると光の加減で中側の

ガラスについた汚れも見つけやすく

外の拭き残しもわかりやすいので、

外側からやると作業効率も良できます。

 

 

 

先日の続き窓の掃除について

3. 黒系の服を着て掃除すると汚れを見つけやすいですよ。

反射や味方で汚れが見つけやすくなる為、ダークカラーの服装で掃除をすることをオススメ。

窓ガラスは綺麗にできたと思っても、よくよく見ると拭いた跡なんかが残ってること多いし、これ意外と良い方法かもしれません。

やってみると窓掃除っていくら拭き上げても、拭いた跡や拭き筋が残ってしまうのが本当に悩みに。これは本当にイライラすることもあるので、そんなときこそ激落ちシリーズを使ってみるといいですよ

これさえ使えばピカピカな窓になるし、洗剤やバケツなんかも用意する必要ないからラクなんです

オススメなのは

激落ちクロスとパストリーゼなどのアルコール除菌剤を使うこと。これなら窓掃除以外にも使えるし、すぐに揮発して拭き跡なんかもまったく残りにくいので仕上がキレイになり、窓用の激落ちシートをクイックルワイパーに付けるってのもかなり良いかもですね。

注意事項

水の激落ちくんは強力なアルカリ性なので、普通の窓ガラスは使い方によって溶けたりすることもあるので注意しましょう。

 

トイレ掃除     https://www.youtube.com/playlist?list=PLVxEFBaIHqSOeg1E-h88I_3L9-9MeKCoZ

 

エアコクリーニング https://www.youtube.com/playlist?list=PLVxEFBaIHqSPW9_GgotyiBLzYKaOJqY9k

 

お風呂清掃    https://www.youtube.com/playlist?list=PLVxEFBaIHqSPWfnjFbXJ4dK40LI_Om7H2

 

レンジフード   https://www.youtube.com/playlist?list=PLVxEFBaIHqSOxuwWGcwdkrTTlvty7ZIwn

         https://youtu.be/Y7tPH_UL-Ow?list=PLVxEFBaIHqSOxuwWGcwdkrTTlvty7ZIwn