Pocket
LINEで送る

『秋の大掃除はメリット』

なぜ、この秋の時期に大掃除をするのか?

普通、大掃除といえば年末にやるのが常識みたいなものと思い込んでいませんか?。しかし、よくよく考えてみるとなんでわざわざ寒い時期に、しかも、普段仕事と家庭の事で忙しくしてるのに冷たい雑巾を持って掃除しなくちゃいけないんでしょうか。一年の汚れを落とす節目としては確かに良いんですが、こんなのって何かのいやがらせとしか思えませんよね。

もともと年末の大掃除というのは、年神様をお迎えするため家を清めるという目的で12月13日に行われていました。こうした信仰的な意味合いの強い行事の一つだったわけです。となると年末に何もしないというのも気持ちが悪いので、秋の時期に大体の掃除を済ませておき、年末の大掃除はパパッと済ませられるぐらいにしておくと良いかもしれません。

この秋の大掃除をしたうえで習慣にしてしまえば、年末のストレスだって軽減されること間違いなしですよ。

終わった後、ワンポイントアドバイスもいたします。

実はみんなで秋の大掃除はいかがですか?

images

今やってしまえば、忙しいはずの年末にゆっくり日向ぼっこしながらのお茶会も楽しめますね。

秋の掃除のメリット

1、窓を開けての作業体が動きやすい秋の季節

2、水が冷たくない

3、ゴミをまとめておいて粗大ごみを出すチャンス、年末まで時間がある!

4、今からダニが増えやすい季節だからこそ今のうちに対策をうてる

5、湿度もなくほどよく乾燥してるので、洗濯ものが乾きやすい

 

アースクリーンは、女性の方にも安心してもらえるよう

女性のスタッフもいますので、詳しくはお尋ねください。