Pocket
LINEで送る

重曹でトイレタンクの中の掃除

トイレのタンク内って意外と掃除しなかったり、掃除したほうがいいのかなと思いつつもどう掃除すればいいのか考えてしまうトイレのタンク内。

そんなトイレのタンクは重曹で簡単に掃除ができるんですよ。

①タンクのふたを開けて、中に重曹を1カップ程度入れる。

タンクの大きさもそれぞれなので、重曹の入れる量は、溶け具合を見ながら入れるのが良いでしょう。

もし溶け残りが出たりすると、詰まってしまう原因になってしまうこともあるので気を付けて下さい。

  

②一晩置いて、翌朝水を流します。

これなら寝てる間にキレイになっているので、本当にとっても簡単ですよね!

だいたい月に1~2回のペースで行うとカビ予防にもなって良いですよ。

適正な量の重曹を溶かしていれば、ちゃんとタンク内の目詰まりもふせぐことができます。(入れ過ぎのは注意してくださいね)

トイレタンクの受け皿や外側は、セスキ炭酸ソーダ水スプレーやクエン酸水や酢水などで拭き取ったり歯ブラシみたなもので優しく磨くとキレイに維持にもなりますよ。

  

もし、上の部分を組み上げるときによく見て下さいね。

水漏れの原因にもなります。

便器の黒ずみに、なりやすい方は是非タンク内の掃除をオススメします。

汚れがひどい場合は、見積もり無料も行ってますので、お気軽にお問い合わせください。