Pocket
LINEで送る

やり方は、色々ありますが自分のやり方に合った方法を取り入れて下さいね。

 

お風呂掃除の注意点とコツ

必ず窓は開ける

Build green custom home bathroom open window 1 1024x682

基本的、お風呂の窓は開けて、湿気を抜く為換気扇など回して、カビ予防にするのに湿度を逃す事が大切でなので行いましょう。

掃除する時きに、漂系の洗剤やクレンザーを使用する時に、閉め切った状態で使うと途中で気持ちが悪くなることがあります。ですから、常に空気が循環できるようにしてから必ず掃除を始めてくださいね。

細かい場所には、スポンジが活躍かオススメ

967634pb01 44113h

お風呂場のコーナー部分や蛇口、ドアノブなどの細かい場所は、スポンジにクレンザーをつけてこすっていきましょう。後、自分の手にフィットする持ちやすい大きさにカットしておくと、磨きやすいです。後、歯ブラシを使用のも隅々はいいですよ。

鏡を磨く際には、少し大きめにカットしたスポンジにすると時間短縮になります!

始めと終わりには、しっかりシャワー

お風呂全掃除は、“シャワーで始まりシャワーで終わる”がポイントです。

掃除前にはしっかり水で濡らしてあげることで、クレンザーも十分な効果がでて、水垢を落としてくれるようになります。仕上げの時にも、乾いたときにクレンザーが残らないように、シャワーで隅々まできれいに洗い流してくださいね。

※注意点、気をつけなきゃいけないのはクレンザーは、場所によってはプラスチックや柔らかい素材は、キズもつく場合があるので素材によっては使わないでくださいね。

水気はシッカリ拭きとる

Clean img 13

洗い流した後には、浴室の至るところに水分は飛び散って残ってしまいますよね〜。この水滴が水垢になるので、掃除の後には必ず水気は拭きとっておくことをお忘れなく。

浴室がキレイになると気持ちいいですよね〜。

Bathroom labath img

お風呂場をきれいにすると、本当に心が気持ちがよくなります♪

清潔な空間で、心身ともにリフレッシュして、楽しいバスタイムを手に入れて下さいね。

コツ・ポイント

カンタン・手軽にお風呂場掃除を楽しめるようになるのが一番のポイントです。自分の体をキレイにする場所ですので、同じくらいにバスルームもキレイにしてあげられるといいですよね。一気に出来なくてもコツコツキレイになったら、どんどん楽しみになってキレイにしたくなりますよ。ぜひ、キレイな環境で毎日のバスタイムを楽しんでくださいね。

  先日、作業完了後にお客様より

 アースクリーンのスタッフにお褒めのお言葉を頂きました。

朝から挨拶や作業の途中でも質問にもきちんと優しく心のこもった対応感じがとても良かったですと お言葉を頂きました。

お客様のその言葉を頂けるのは有難いことです。
お客様あってのアースクリーンなので、誠心誠意、最善を尽くしスタッフの一同年内の業務精一杯取り組んでいきます。

年末年始の休業は、
12月30〜1月4日までお休み致します。
今年一年間、ご紹介や依頼された、

皆さま

本当に、ありがとうございました。

まだまだ、未熟な部分もああると思います

来年も、御指導、御鞭撻の方も宜しくお願い致します。

残りの業務、想いを込めて誠心誠意取り組んで行きたいと思いす。

 

ハウスクリーニング

お風呂のお掃除前後の写真です‼️

  

    

  

   

    

  

   

こんなアイテムも使ってみるのも便利です‼️